So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
ぶらり旅(佐賀) ブログトップ

お魚と焼き物の街・唐津へ行ってきた(後編) [ぶらり旅(佐賀)]

お世話になったお宿は、美食旅館として名高い洋々閣さん。館内に隆太窯のギャラリーもあり、お食事にも唐津焼の器を使ってくれるとのことで、たのしみにしていたのだった。

1.jpg
お部屋の坪庭。ここから先の写真は手ぶれ多し



続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お魚と焼き物の街・唐津へ行ってきた(前編) [ぶらり旅(佐賀)]

尊敬するシェフが
「いま鮨を食べるなら絶対九州がいい」
とおっしゃる。

モツとか馬肉とか黒豚とか、九州はお肉でしょうと勝手に思っていた。南国ってあんまり魚が旨いというイメージがないし。

しかし、食の最前線にいるお方が、「お魚食べるなら、北海道より北陸より、九州」と力説するんである。これは気になるでしょう。なんとしても、足を運んで真偽のほどを確かめねばなるまい。

そんなわけで、オットの福岡出張の機会に便乗し、福岡からほど近い海辺の街・唐津へ行ってきた(あっ、100%自腹ですよもちろん!)。


1.jpg
初めてPeachを利用。片道8千円ちょっと。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
ぶらり旅(佐賀) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。