So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
ぶらり旅(和歌山) ブログトップ
前の10件 | -

パンダの赤ちゃんに会いに行く [ぶらり旅(和歌山)]

昨年8月に生まれたパンダの赤ちゃん・優浜を見にアドベンチャーワールドへ行ってきた。
まさに見頃、極上のかわいらしさに絶叫しっぱなしの半日であった。
(撮影日:2013年1月20日)


5.jpg
もう木登りも上手です


続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

白浜で潮風を浴びまくる [ぶらり旅(和歌山)]

オットとふたりのときはしょーもない宿に泊まることも多いのだが,今回は老いた両親との旅。それなりにきちんとしたところがよかろうと思い,白浜出身で元ホテルマンの同僚に宿の手配を依頼。

おかげで城のようなホテルに泊まることができた。

0.jpg
OH, バブリー!

続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

再びパンダに会いにいく [ぶらり旅(和歌山)]

はじめて生でパンダを見て,あまりのかわいさに完全にノックアウトされたのは,ついこの間の7月のこと。

そのときの記事をワシの母親が見て,やはりあまりのパンダのかわいさにノックアウトされてしまったらしい。
「わたしも見たい…。どうせなら,ふたごがまだ子どものうちに行っておきたい…。ついでにお父さんにも見せてやりたい…」と言い出した。

かくして台風接近中の週末,両親とともにふたたび白浜アドベンチャーワールドまでパンダ詣でをすることになった。

0.jpg
また会えちゃった♡

かわいい画像は続きをどうぞ


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

はじめてのパンダ・その3 [ぶらり旅(和歌山)]

おとなのパンダは,喰っちゃ寝生活。
起きている時は食べているし,食べていない時は寝ている。

0.jpg
「グー…[眠い(睡眠)]」せっかくの遊具も寝台として使用。

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

はじめてのパンダ・その2 [ぶらり旅(和歌山)]

またご無沙汰してしまったけれど,パンダの続き。

アドベンチャーワールドでは,かわいいパンダちゃんと至近距離で見つめ合える「パンダバックヤードツアー」というアトラクションが毎日行われている。ただし先着30名限定,参加費1人2000円。パンダに接近するのも楽じゃない。

高いハードルを乗り越えて,パンダとお近づきになってきた。

続きを読む


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

はじめてのパンダ・その1 [ぶらり旅(和歌山)]

和歌山のアドベンチャーワールドに,憧れのパンダを見に行って来た。

1.jpg
箸袋にもパンダちゃん


上野に久しぶりにパンダがいらっしゃって江戸のみなさんも浮き足立っていることと思うが,ここアドベンチャーワールドにはなななんと8頭ものパンダがいらっしゃるのだ。しかもそのうちの2頭は去年8月に生まれたばかりのふたごの子パンダ

1.jpg
ふたごの登場は9:45。ふたりのミルクタイムです。

9:30から17:00の公開時間中に「パンダランド」に行けば,誰でもすぐパンダに会える。上野のように並ばなくてもいいのだ!

かわいすぎる子パンダ画像は続きをどうぞ。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ぶらり熊野・朝食編 [ぶらり旅(和歌山)]

ずいぶん時間が経ってしまったけど,熊野の朝食大公開。

0.jpg
夫婦岩も一応見に行ってみた
そういえば結婚記念日旅行なのだった。

それよりごはんだよ。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ぶらり熊野・カラスミ編 [ぶらり旅(和歌山)]

さて,熊野古道の先にはかねて憧れの美食宿があるのでした。

6.jpg

散々山道を歩いた後は,温泉と美食です。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ぶらり熊野・滝のマイナスイオン編 [ぶらり旅(和歌山)]

今年は結婚記念日がちょうど連休にあたったので,ねこに留守番をさせて一泊旅行してきました。
行き先は,かねて憧れの熊野に決定。


0.jpg
ピアソン的心象風景 単なるピンぼけともいう

今回は画像が多いよ


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

高野山はお寺銀座 [ぶらり旅(和歌山)]

お盆に近場で涼しいところに行こうということになり,オットと高野山までドライブしてきました。

アタシは恐るべき勘違いをしておりまして,「高野山」て1つのお寺の通称だと思ってたのよ。そしたら,そこら一帯の山の総称なんだってね。そんで,高野山と呼ばれる山の中にはなんとお寺が117もあるんだって。

0.jpg
金剛峰寺でいただいたタウンマップ。 クモの子を散らしたかのごときお寺記号の群れ(言葉の使い方間違ってるけど)

住所は「和歌山県高野町高野山」!高野町にはちゃんと小学校から大学までの教育施設や,町役場,保育所,公民館もあるんです。

こんな無知な私が行っちゃ罰が当たるような所でしたよ


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ぶらり旅(和歌山) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。