So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
ワイン ブログトップ

心の3つ星ヘビーローテーション [ワイン]

また行って来ちゃいました,パセミヤさん。

0.jpg
牡蠣入り焼うどん。奥はオコノミ・コム・スフレ(葱すじこん玉)。
おねえさんが「牡蠣は3つずつですよ」と醜い争いにならないよう,前もって教えてくれました。細かい気配りに感謝!


1.jpg
3本めに飲んだワイン…初ディディエ・モンショベ。

今回は女3人で泡→赤→赤と3本も開けてしまいました…
ここへ来ると,自分の実力を遥かに超える量を気持ちよ〜く飲めてしまうのは,いつもながら不思議です。


帰り際に次回の予約もさせてもらいました。
あー楽しみだなー


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ああよく食べてよく飲んだ [ワイン]

また行ってきました,庄内ダイエーグルメシティにある心の三ツ星

2月の閉店前に何回行けるか。
こうなったら,甚だ個人的ながら記録に挑戦だわ。



3.jpg
側面から牡蠣がのぞいています

続いて,私の胃袋と肝臓に収まった品々


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

家飲みは楽し [ワイン]

職場の同僚が相次いで2人退職しました(涙)。

2人とも,今までお疲れさまでした。さぞかし鬱憤もたまっていることでしょう。
さあ,溜め込んだ鬱憤をはらすべく,飲んだくれようぜ!とそそのかす私。

そして,3人でヒミツの家飲みと相成りました。

ヒミツの会の様子はこちら


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

味つけ薄めでサービス濃いめ [ワイン]

先日,すごいお店に行って来ました。


0.jpg
正月菜とあさりの粒マスタード和え ラディッシュ添え

11.jpg
白子,エリンギ,葉野菜のサラダ

9.jpg
1本目は泡。
ラ・ペルル・ド・ロークル・ルージュ 2005(ラングドック)
シャンパーニュのヴォーフォールの息子エメリック・ヴォーフォールが南仏で醸す泡。シャルドネ90%、ピノ・ノワール10%。酸化防止剤は全行程で無添加(お店のblogより) 。

フレンチか?


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

太陽の塔の下で [ワイン]

5.jpg
ここへは,職場の皆さんとお花見に行ったのでした。
メンバーは大人6名。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ワイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。