So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
ワインのアテ ブログトップ

春の子羊料理 [ワインのアテ]

子羊と春野菜の煮込み料理です。ロワール地方のお料理だって。
1.jpg

自作と言いたいところですが,レストランの作。右側のグリーンのソテーだけ自分で足しました。

うちの職場で最近始めた,「真空パックを湯煎にかけてお皿にポンで出来上がり,のイージーディナー」シリーズ第2弾。お料理は第一線のフレンチレストランのシェフが手がけていて,お値段も1食1,000円前後と手頃なのよ。あらまあ,こんなのあるなら,レストランに行かなくてもいいじゃん!と昨今のおこもり需要に見事マッチする商品というわけ。

職場のブログにアップするつもりだったんだけど,病気でしばらく食べられずタイミングを逃してしまいました。

続きは正直な感想(自分のところだからいいよね)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

贅沢気分 [ワインのアテ]

 誕生日の前後に贅沢をしてしまったので,しばらく無駄遣いしないようと努力しています。…が,贅沢した後って,はずみがついたように贅沢を重ねたくなっちゃうもんです。

 しかしもう金はないぜ。こんなときは,激安素材にちょっと手をかけて,贅沢気分を演出するのだ。
2.jpg

続きは激安おつまみ紹介


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イタリア展ギフト届く! [ワインのアテ]

 新宿伊勢丹のイタリア展をうらやみ,唇を噛み締めていた先週のこと。
 なんとKさんが私の代わりに(?)イタリア展へ出向き,選りすぐりの品を送ってくれました!嬉しいよ〜[揺れるハート]
 いやー,持つべきものは遠くの親戚ですなあ。一族が各地に散らばっていれば,各地の美味しいものが手に入るというわけよ。

1.jpg
ド派手な金色のリボンに目が眩む


箱の中身は…


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寿司・ガリ・椎茸・シャンパーニュ [ワインのアテ]


奈良たまゆらでのランチの折、おみやに買った焼き鯖寿司。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ワインのアテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。